ちょっとそこまで。〜記録帳〜

うちのネコ&バイク&かいもの備忘録

KTM 1290 Super Adventure納車!

2016年3月12日。待ちに待った納車の日がやってきました。

一応大安の日を選びましたが、東京の天気はあいにくの曇り時々雨。
とは言え次の3連休を考えると今週受け取っておきたい!という思いが勝り、
ディーラーへ。
しかし、天気もさることながら気温が低い。先週まではあんな暖かかったのに…
 
で、これが私の愛馬です。
この図体に160頭も入ってます。
f:id:wwwnyanko:20160314115039j:image
↓標準仕様
f:id:wwwnyanko:20160314115658j:image
 
本当はフェンダーも真っ白な白馬だったんですが、1190の黒フェンダーを移植。
追加したアクラポビッチ黒と合うかなーとの思いで変えてみました。。。
肝心のマフラー等オプションがまだオーストリアから届いてないけどね!
 
注文した追加オプションsが付けられないまま、ディーラーで諸々説明受けて初乗り行ってきました。
と言ってもあいにくに天気なんで首都高をぶらっと流します。
ETCとアクションカムのテストも兼ねて。
時間空いたら動画投稿してみたいですね。
 
しかし、試乗した時も思いましたが、大きさ考えると本当に乗りやすいバイクです。
スポーツ・ストリート・レイン・エンデューロの4モードに切り替えられるので、
都内を走る際はストリートモード。
セミアクティブサスにより街乗りに合うフィーリングに自動調整されてます。
ムルティだとエンジン特性までガラッと変わるんで、わかりやすかったんですけどね。
ただ低速中速共にトルクあるので、ムルティほどギアチェンジが必要ないのは◎
 
とは言えまずは1000kmさっさと乗らないといけません。
それまでは5000回転以下に抑えねばならず、
本領を発揮できません。
 
今週3連休でチャッチャと済ませる予定が、またもや天気予報では雨。
風の神様。どうか雲を吹っ飛ばしてください。
 
《今日のニャンコ》
最近猫成分が不足気味でしたのである意味メインの写真をば。

f:id:wwwnyanko:20160315001612j:plain

一時期話題になった「人をダメにするソファ」ですが、人族以外にも効果がありました。
このビーズクッションを出しとくと必ずネコ様が占領しています。
しかし、ろんげ。が寝た後はソファが毛まるけになる為、コロコロならぬホコリ取り機が欠かせません。