ちょっとそこまで。〜記録帳〜

うちのネコ&バイク&かいもの備忘録

KTM1290SAのフル装備


先週土曜日に納車されたKTM1290SA。
当日オプション各種が届かずノーマルのままディーラーを後にしました。

が、まさかのその翌日に届くという事態に!
流石DHL!人の予定をことごとく無視してくれるね。
(国際輸送じゃ当たり前の事態ですが)

ということで2日連続でディーラーに行くことになりました。
ディーラーにつくと既にオプション品取り付け準備が出来ており、約30分程で取り付け完了!
流石手際が良いです。

今回付けたのは、マフラー・パニアケース・PHDSの3点。

①アクラポビッチマフラー
レーザ刻印のブラックタイプ。純正マフラーともち比べましたが、だいぶ軽いです。
f:id:wwwnyanko:20160315234423j:image
f:id:wwwnyanko:20160315234440j:image

②PHDS
微振動を吸収してくれるダンパーを内蔵したモデル。
どの程度の効果があるのか…
f:id:wwwnyanko:20160315234640j:image

KTMオプション版GIVI TREKKER OUTBACK
f:id:wwwnyanko:20160315235414j:image
これは想定外だったんですが、マッド塗装されているので、GIVI直販タイプのアルミそのままとは色味がだいぶ違います。
そのため若干アンマッチ><
トップケース黒にすべきだったか?

で、こんなけんをフル装備するとやはり大きい。
f:id:wwwnyanko:20160315235655j:image

すり抜けなんて絶対できません。

前のムルティと比べると積載量は大幅UPなので、キャンプ道具しこたま積んでどっかぶらぶら遊びに行きたいですね!それが目的のバイクでもあるし。

しかし、何故3連休初日雨予報なんや。

《今日のニャンコ》
うちの猫はダレる時少々変な格好になります。
それがこちら。
f:id:wwwnyanko:20160316000144j:image
また別の日の姿。
f:id:wwwnyanko:20160316000215j:image
お分りいただけるだろうか?
何でか腕が八の字(?)になるのです。

・・・こんな格好他の猫様もするんですかね?