ちょっとそこまで。〜記録帳〜

うちのネコ&バイク&かいもの備忘録

Givi ユニバーサルウインドシールドディフレクターのお話

前回からまたまた間隔が空いてしました。

このままでは記録簿としてNGな気が…

 

気を取り直して、今回はGIVIトップケース用キャリアを購入した際、一緒に注文した製品のレビューを少々。

 

で、購入した製品はこちらです。

<Givi S180T Universal Windshield Deflector>

GIVIイタリアの製品紹介ページ↓

Parabrezza spoiler S180T SHIELD - GIVI

f:id:wwwnyanko:20160418222738j:plain

KTM 1290SAのスクリーンはかなり大きいので、防風能力も高いです。

が、視認性を高める為なのかスクリーン上部が下がっている為(表現が難しい)、見た目以上にヘルメットへ風があたります。

 

それならばと最近ちらほら見かけるウインドスポイラーの導入に踏み切りました。

 

当初はtouratechのウインドスポイラーを検討していたのですが、自由に角度をいじれる製品はないものかと思い、いろいろ物色してました。

それで見つけたのがこの製品です。

f:id:wwwnyanko:20160418224301j:plain

これの良いところは上の写真のレバーをいじれば、いつでもどこでも好みの角度、

高さに調整が可能なことです。

…文字にするより、動画の方が伝わると思いますので参考動画リンクをば。

Youtube GIVI公式チャンネル - S180T - S180F Shield+ Screen」

www.youtube.com

このユニバーサル機構、結構しっかりしています。

購入前は、走ってる途中にずれる&ぶれるのでは?と少々不安な要素がありました。が、実際に1000km程度このスポイラーつけて高速や峠道を走りましたが、いなのところ緩みやズレは発生していません。

 

あえて気になる点を挙げるとすれば、スクリーンに取り付ける際の工具はヘックスのみの為、盗ろうと思えば簡単に捕れることです。

まぁ、こんなもの盗るやつはいないと強く思い、特に対策もせず取り付けてますがね。

 

ちなみに、この商品は下のサイトで購入しました。

<Omniaracing(イタリアはヴェズヴィオ山の麓にあるお店です)>

www.omniaracing.net

買った当時はなんかのセールか何かで、63ユーロでしたが、いま見ると78,03ユーロのようです。

 

ご興味のある方、これからスポイラーを購入予定の方は是非一候補にしてあげてくださいな。日本では出回っていないので、基本海外からの取り寄せになるのがキツイですが。。。