ちょっとそこまで。〜記録帳〜

うちのネコ&バイク&かいもの備忘録

トップケース GIVI TREKKER OUTBACK 42l

以前乗っていたムルティストラーダ1200にはCOOCASE V50 リフレックスを積んでいました。

↓こんなの(やっつけ加工…酷いな)

f:id:wwwnyanko:20160310225040j:plain

ムルティの時はパニアケースもプラスチックだったのとまるみを帯びたデザインだったので良かったのですが、今回の1290SAはパニアが武骨なアルミ。

なんとな〜く合わないような気がしたのでTREKKER OUTBACK 42lを購入しました。

 

その購入先ですが、いろいろ悩んだ末に結局Amazonでクリック。

たまたま在庫ありだったので頼んだ翌日に届きました。

あんまり調べていなかったですが、個人輸入するより安かったはず・・・

購入金額:¥38,605−

GIVI(ジビ) アルミモノキートップケース TREKKER OUTBACK 容量42L OBK42A 91475

GIVI(ジビ) アルミモノキートップケース TREKKER OUTBACK 容量42L OBK42A 91475

 

 で、届いたのがこちら。

いろいろなサイトに紹介されているので特に書くことがないですが、

頑丈・防水シールもしっかりしてる・内部のクッションがペラペラてな感想です。

 

ここにネットをつけると便利そう

f:id:wwwnyanko:20160310231116j:plain

 

パッキンはちゃんとしているので水が入ることはあまりなさそう

f:id:wwwnyanko:20160310231121j:plain

 

蓋の倒れこみ防止(?)ワイヤー。

f:id:wwwnyanko:20160310231127j:plain

 

中のクッション。

本体とくっついているわけではないので、マジックテープか何かで半固定する予定

f:id:wwwnyanko:20160310231132j:plain

 

取説とバイクに取り付けるベースに差し込むゴム製ピン(なんていうのかが不明)

f:id:wwwnyanko:20160310231145j:plain

 

バイクに取り付けてないとイマイチ感想が出てこないですが、

今まで使っていたCOOCASEより小さいはずなのに四角形&堅牢性高の為大きく感じます。

次回は、トップケースを取り付ける為のベースやちょっとした小物を海外サイトから購入した時の話を書く予定です。

…納車が3月12日土曜日なので、納車ネタになる可能性は大ですが。

 

【きょうのニャンコ】

f:id:wwwnyanko:20160310233148j:plain

 珍しく甘えモードのろんげ。あったかいけど足がしびれるっす